ACT公開講座2023 「思春期・青年期の子どもが安心して育つために」 参加申込受付中!

2018年度に開催した田中哲先生の公開講座の様子

「思春期・青年期の子どもが安心して育つために」

思春期・青年期の子どもの心、親の心に着目した公開講座。児童精神科医 田中 哲先生は、子どもたちの「well-being」の重要性を指摘します。親が子育てに肯定感をもてるように、子どもたちが自分らしく過ごせるように、この講座を通じて、じっくり考えてみませんか? 田中先生からみんなが元気になるためのヒントをいただきます!

2024年3月9日(土) 10:00~12:30 

★オンライン開催(zoom)★

※ 事前申し込みが必要です。 申込締め切り : 3月4日(月)※締切を延長しました

講師:田中 哲(たなか さとし)先生

児童精神科医。子どもと家族のメンタルクリニックやまねこ院長。2019年3月まで東京都立小児総合医療センター副院長を務める。専門は、児童思春期精神医学、児童虐待の臨床、発達障害。発達障害・精神障害・暴力や引きこもりなど、成長過程で現れる諸問題の背景にある子どもの心の育ち、安心して育つ環境としての親・大人・コミュニティの在り方などに視点をおく。

詳しい内容はこちらをご覧ください(チラシ)

お申込みはこちらから

https://forms.gle/7UNGwBHEJdL33vRH6