働くなかま募集!!

地域で役立つことをしたい!子どもがいるけど働きたい!
自分を生かした仕事をしたい!まだまだ現役で働きたい!
そんな方、私たちと一緒に働きませんか。

ACTグループはワーカーズ・コレクティブという、地域に必要なものやサービスを事業化し、メンバー全員が運営にも参加する働き方をしています。働き方や収入は自分たちで決め、お互いを活かしあいながら働いています。地域に貢献することを目的とした非営利の団体です。

空いている時間に働きたい人も、お気軽にお問い合せください。
お問い合せは、各団体またはアビリティクラブたすけあいまでご連絡ください。

 

たすけあいワーカーズ

ACT会員の有志が集まりワーカーズをつくり、ACTとともにたすけあいのまちづくりをしています。自立援助サービスの他、介護保険や行政委託のケアサービス、居場所づくり、サークル活動、子ども食堂など地域で多彩な活動をしています。

<仕事の内容>
家事援助、身体介護、保育、産前産後のお手伝い、余暇活動の介助、保育園・障がい児(者)の送り迎え、話し相手、通院・散歩の付き添いなど
地域であなたのサポートを必要としている人がたくさんいます!男女を問わず、資格がない方もお気軽にお問い合せください。研修制度もあります。

 

居宅介護支援事業所 (ACT・人とまちづくり ACTたま)

 

ケアマネジャーを募集しています!

介護が必要になったとき、あなたの「こんな風に暮らしたい!」を一緒に考えます。
独立型支援事業所の特性を活かして、公正中立なケアプランを作成し、在宅生活を支援しています。

 

ワーカーズまちの縁がわ

地域の縁がわ(まちのほっとスペース)を運営しています。

まちの縁がわは、地域の居場所、気軽な情報交換や相談、暮らしのちょっとした支援のほっとサービスの3つを基本に、カフェやサークル活動、講座、趣向を凝らしたイベントも開催しています。

たすけあいワーカーズ、ワーカーズまちの縁がわ、居宅介護支援事業所の連絡先