子育てや介護・福祉をテーマとして講座・研修を開催しています。介護技術の向上や研究会も活動しています。

◆2023年2月18日(土)13:00~15:30 オンライン開催(Zoom使用)
ACT公開講座「認知症になっても自分らしく暮らし続けるために」~成年後見制度の利用のススメ~
講師:土井雅生氏(NPO法人成年後見なのはな代表)
お申込みはこちらで受付けます。チラシを見る

◆2023年3月11日(土)10:00~12:30 オンライン開催(Zoom使用)
ACT公開講座「思春期・青年期の子どもが安心して育つために」
講師:田中 哲氏(児童精神科医・子どもと家族のメンタルクリニックやまねこ院長)
お申込みはこちらで受付けます。チラシを見る

公開講座・研修




子育て・介護・福祉などをテーマに、第一線で活躍する講師をお招きし、開催しています。

地域のニーズに応えられる人材を育成するための研修も行なっています。

ぜひご参加ください!

SPSD(認知症模擬演技研究会)


認知症の人の接し方で困った経験はありませんか?

ACT独自の体験型講座です。 詳しくはこちら

在宅介護研究会

過去の動画
★【その1】教えて!介護のコツ「車いすを使った介助」

在宅介護の負担を軽くするための介護技術の向上を目指す研究会です。たすけあいワーカーズや介護職員初任者研修の講師としても活躍しています。