[ご報告と御礼]ACT設立30周年記念イベント「たすけあう今、つながる未来」

 2023年2月12日の日曜日、NPO法人アビリティクラブたすけあいは設立30周年を祝うイベントを開催し、92名が一堂に介しての和やかなつどいとなりました。
お忙しい中、ご出席をいただいた皆様には、厚く御礼を申し上げます。
30年にわたる事業活動を振り返りながら、伊藤由理子さんの基調講演では、生活クラブ生協・東京が市民事業を主体に「福祉」を進めてきた歴史や、大きく変わった日本社会の現状などを伺い、パネルディスカッションでは、市民事業の主体として運動を担い、現場でたすけあいを実践してきた5人のパネリストの経験談を通じてACT運動グループが果たしてきた社会的意義や地域福祉における機能について再確認することができました。「たすけあいワーカーズあるある」話に、共感のどよめきで盛り上がる場面もありました。

 ACT運動グループは、これからもそれぞれの地域でお互いさまのたすけあいの文化を耕していきたいと思います。アビリティクラブたすけあいの活動にご支援をよろしくお願いいたします。
 

ビデオメッセージ

基調講演講師:伊藤由理子さん

パネルディスカッションのパネリストの皆さん

いきいきサークル活動の展示アピールの様子