介護職員初任者研修

2018年11月3日(土)開講!

今年度も無料で受講できる 介護職員初任者研修資格取得支援事業の対象となりました。

 

介護を学びたい方、介護職を目指す方も、この講座がスタートラインです。

男性や学生さんも大歓迎。東京都では、介護職員初任者研修の資格取得支援を行っています。東京都福祉人材センターの介護職場体験をした方は、無料で介護職員初任者研修が受講できます。修了後は働く場も紹介いたします。

詳細はこちらをごらんください。

■ これから介護職員としてバリバリ働いてみたい方、地域のボランティア的なサポートをしたい方、家族の介護に備えて学んでおきたい方におすすめの講座です。

これまで「ホームヘルパー2級」と呼ばれていた資格が「介護職員初任者」に変わりました。介護の仕事に就くために必要な資格です。

高齢者が増加する事が見込まれる現在、有資格者の介護職員のニーズは益々高まっています。

介護職員初任者研修は介護事業者や専門学校など、様々な団体や会社が講座を開講していますが…… ACTはここが違います!

・“アタマではなくココロで学ぶ介護のすべて” をわかりやすく指導

・ACTメンバーがいきいき働く介護現場での元気が出る実習

・ロールプレイで学ぶ独自の認知症模擬演技者による研修

・装具を使った高齢者体験で的確なケアのあり方が学べる

・修了試験は合格するまでしっかりサポート

・修了後は自信をもってお仕事を始めることができます

 

NPO法人アビリティクラブたすけあい(NPOACT)は、生活クラブ生協を母体に今年で設立22周年のNPO団体です。赤ちゃんからお年寄りまで、安心して暮せるまちづくりを目指すたすけあいのしくみで、都内に約7000人の会員がいます。都内34か所のたすけあいワーカーズが、それぞれの地域で介護、子育て支援、居場所づくりなどの活動を展開しています。事務局のある中野坂上の会場(中野区本町1-13-18)では『介護職員初任者養成講座』や中野区が後援する『公開講座』などを主催しています。

 

   

NPO法人アビリティクラブたすけあい

〒164-0012 東京都中野区本町1-13-18 大新NSビル2F 電話03-5302-0393